2015年9月9日水曜日

秋の花

台風の影響でしょうか少し肌寒い感じがしていますが、花々は秋の花を咲かせ始めていました。
黄色のエンジェルトランペット
買った時は白・黄色・ピンクと3本買い求めたが、最初にピンクが無くなり今年は白も咲きません
蕪は3株あってもどうやら黄色のみとなってしまいました。

白萩の花も咲きはじめています

白式部です
紫式部も植えているのだが・・・

草の中でおもい おもい に咲いている黄色コスモス
 
 



昨日約1年ぶり位(?)に「ミシン遊びの部屋」に行って来ました。
先日超安い布を買ってしまって、以前作ったワンピースが気に入っていたので、それを持って行き同じパターンで作ってもらいました。

長袖を作っても布が余ったので、袖のないワンピースも作りとても気に入っています。
すごく着やすく楽です。
派手なのはよ~くわかっているつもりです。
 
この日は私一人だったので、先生がほとんどを縫ってくださりラッキーでもありました。
だから2枚も作ることができたのです。
袖のないのはジャンバースカートとしても着れそう。
ワンピース何処に着て行こうかな?

4 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

いつも自分だけの一品もの良いですね!
一日で出来上がるのですか?
自分一人ではなかなか出来ません。
ミシンのイラスト可愛いですね。一寸使ってみたくなります。

江見 ピッピ さんのコメント...

素晴しい服が2着も出来て、ルンルンですね
あたらしい服で、おでかけも
もっといいですね

真加部の丘から さんのコメント...

素敵なワンピースが2着もできていいですね。
どこにお出かけか考えるのも楽しいですね。

山 果 さんのコメント...

素敵なワンピースできましたね
上に何か羽織るとこれからも楽しめそうですね
教室で見せてください